連載 しらいちゃんの完璧主義〜パフェを食べながら〜 第3回

こんにちは、しらいです。

この春は、とても大変な状況でしたが、皆さんも元気に過ごされているでしょうか。

私は外出自粛の期間中、ずっとおうちに閉じこもっていました。最後にパフェを食べにきたのが、前回の取材の時だったので、実に3ヶ月弱……これまで毎日のように食べていたので、とっても久しぶりのパフェ! 本当に嬉しいです。

今日のお店は渋谷にある、「夜パフェ専門店 Parfaiteria beL 渋谷」。1日の締めにぴったりのお洒落なパフェのお店です。レシピにお酒が使われていたり、飲み物にもお酒のメニューがあったりと大人な雰囲気も人気があります。

今回は「白鳥の湖」をチョイスしました。

白ワインが使われていて、まさに大人な味わいですが、白鳥のソフトクリームと混ぜながら食べるとアルコール感もほどよく楽しめます。グラスの底に果物やナタデココ、白玉と、いろんな食感の具材が入っていて、幸せな気持ちになりました。

元々私は家でおやつを食べる習慣がないので、この期間あまり甘いものを食べる機会がなかったんです。「久しぶりにパフェを食べようとした時に、甘いものが苦手になってしまっていたらどうしよう……」と心配していたのですが(笑)、こちらのパフェは果物やヨーグルトジェラートなど、さっぱりした具材が多くて、すぐに終わらせてしまいました。”復帰パフェ”にはぴったりだったかもしれません。

この期間中、外に出られない分、通販で色々注文する機会が増えました。気分を上げるために可愛いお洋服を買っておうちで着たり、好きなブランドからセールのお知らせが来るとついお財布の紐が緩くなってしまったり……これから活躍する機会がたくさんあるといいな。

あとは、オンライン飲み会が流行っていたので、「私もお酒を買っておいたら誘ってもらえるかな?」なんて思っていたんですが、気がついたら出汁を注文していました(笑)。香川に旅行に行ったお友達から教えてもらった出汁で、冷たいお水に溶かしてみたらすごく美味しくて、「何杯でもいける!」って思いました。オンライン飲み会で、お酒以外のものを飲みたい方は試してみてください(笑)

お昼頃にクッキーと紅茶を用意して、「オンラインお茶会」をやったのも楽しかったです。飲み会となると、なかなか解散のタイミングが難しくて夜中になっちゃった……という声をSNSでもよく見ましたが、お茶会だったら「そろそろ夜ご飯の時間だから」と自然と切り上げられるので、こちらもオススメです。

他にも、ゲームの「フィットボクシング」で運動をしたり、オンラインでダンスレッスンを

していただいたりと、身体を動かすよう心がけています。定期的に身体を動かすために広い

スペースが必要なので、部屋を片付けるモチベーションにもなりました(笑)。アイドル活

動の中で、まだ以前と同じようにたくさんのお客様とお会いするのは難しいかもしれません

が、パフォーマンスの時に皆様にいいものをお見せできたらなと思っています。

夜パフェ専門店 Parfaiteria beL 渋谷

東京都渋谷区道玄坂1丁目7-10新大宗ソシアルビル三階

TEL: 03-6427-8538

https://risotteria-gaku.net/

※営業時間はお店のホームページで最新情報をご確認ください。

パフェ情報

白鳥の湖 1,700円[税抜]

(季節により商品内容がかわる場合がございます)


PROFILE

しらい

2013年より「しらい」として活動を開始。2014年3月より2年間のグループ活動を経て、ブランド・雑誌等へのモデル出演や写真集出版・写真展の開催、トークイベント開催など、モデル・タレントとしてマルチに活動の場を広げる。

2019年5月、再びステージに復帰、ソロアイドル「白羽」名義の音楽プロジェクトをスタート。2020年2月には自身初のフルアルバムとなる「白白」をリリース

tulle(チュール)

ほんの少しのファンタジーと、可愛い大人服♥ 女性向けのファッション雑誌「tulle(チュール)」の公式サイト