異なる2つの時代にインスパイアされた新作アイウェアコレクション



「Zoff CLASSIC AUTUMN COLLECTION」2019年8月23日(金)順次発売

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)が、定番で人気の「Zoff CLASSIC」から、異なる2つの時代にインスパイアされた新作アイウェアコレクション「Zoff CLASSIC AUTUMN COLLECTION」を2019年8月23日(金)より全国のZoffで順次発売する。

ウィメンズはアジアを中心とした海外のファッショントレンド要素を取り入れた「今」の気分なコレクション「Modern Series」で構成。

本コレクションを彩るクリエイティブは、アーティストでありモデルの髙橋義明さんと女優でモデルの田中芽衣さんの2名が出演。

映画広告のようなストーリーを感じる世界観でZoff CLASSICのメガネをかけるムードを表現した、基本のクラシックフレームから、旬な顔になれるトレンドのフレームまで、約200種類を展開。1本は持っておきたいメガネがきっと見つかるはず。



「Modern Series」

韓国を中心としたアジアントレンドをメインに、ビッグシェイプのメタルフレームや人気のボストン、クラウンパントをはじめとした多角形フレームなど「今」を感じさせる旬で豊富なバリエーション。様々な素材のコンビネーションデザインにすることで、「より軽く細身」に仕上げ、女性にうれしい顔なじみのよさと、快適な掛け心地を実現した新感覚のクラシックシリーズ。

7,000円-12,000円(税抜・標準レンズ代込)

■CASUAL COMBINATION

テンプルに弾力性のあるβチタンを使うことで、軽くてかけ心地の良いフレームに。金属の光沢感や細身のシルエットがより上品さを際立たせます。質感の違いや異素材のコントラストがファッションのアクセントに。

■ASIAN TREND

アパレルやコスメに代表されるトレンドにおいてアジアを牽引している韓国のデザイン。特に若い女性向けのメガネフレームとして「韓国っぽい」というキーワードこそメガネとファッションのトレンドが合致した「今」っぽさ。レンズの天地幅が44mm以上のあるフレームは「抜け感」が出るうえに小顔効果も期待でき、若い女性を中心に人気。

■GLOBAL TREND

円形の上部を一直線に切り取ったようなクラウンパントを代表する多角形は50年代のフランスで大流行したフレーム形状で、最近のトレンド型のひとつ。直線的なフレームラインが知的で大人っぽい印象に。

■Zoff SMART CLASSIC

累計販売本数450万本※1を突破したベストセラー「Zoff SMART」の素材である特殊プラスチック「ULTEM™(ウルテム)樹脂※2」をフロントに、強度としなやかさが特長の金属「βTITANIUM(ベータチタニウム)」をテンプルに組み合わせたコンビネーションシリーズ。

高機能な異素材の出会いにより、進化したハイブリッド・クラシックフレームが誕生。ブリッジの形状をアーチ状にデザインすることでより鼻筋をきれいに見せ、柔らかい印象に。

※1 当社調べ2019年4月時点。※2 ULTEM™(ウルテム)樹脂はSABIC又はその子会社・関係会社の商標です。




商品概要

【商品名】 Zoff CLASSIC  AUTUMN  COLLECTION

【種類】 メンズ 21型、ウィメンズ 24型 約200種類

【発売日】 2019年8月23日(金)順次発売予定

【価格】 5,000円~12,000円 ※税別・標準レンズ代込

【取扱店舗】 Zoff全店(アウトレット店除く)、Zoffオンラインストア、
                      Zoff 楽天市場店、Zoff ZOZOTOWN店、Zoffアイルミネ店

【お問い合わせ先】
                     ゾフ・カスタマーサポートTel.0120-013-883(平日10:00〜18:00)

【特設サイト】  https://www.zoff.co.jp/shop/contents/zoff-classic.aspx 

【公式サイト】  http://www.zoff.co.jp





tulle(チュール)

ほんの少しのファンタジーと、可愛い大人服♥ 女性向けのファッション雑誌「tulle(チュール)」の公式サイト