連載 Candy’s Diner 〜Kitchen Talk〜 第14回

ロリータちゃんの憧れスタイルを作り出す、スタイリスト・クリエイターのCandyによるファッション連載。

今月は、Candyの代名詞的“ダイナー”をテーマにしたCandy流スタイルが登場です♪


Style 14

Keep on Danding!

―――コーディネートのポイントを教えてください!

ダイナーのネオン装飾をテーマにしたジャンパースカートに、メンズもののシャツを羽織らせました。ジャンパースカートの配色が濃いピンク×紺色ストライプになっていて、偶然同じ年にMILKBOYから同配色のシャツが発売されていたのを見つけたので、合わせたら絶対にかわいいと思って両方とも即買いしたものです! ジャンパースカートはラス1の商品だったので大急ぎで買いました(笑)。


メンズシャツなので着丈が長いですが、裾を結ぶとバランス調節ができます。結び目にリボンクリップを留めると解けにくくなりますし、アクセントにもなりますよ。

シャツの胸元のハートに合わせて、ポシェットもハート型でラブリーに揃えました。

「Memoire de Etoile」で購入した、胸につけたピンクのグリッタークリップはネームバッジのようでかわいいですよね。


今回の頭ものはジャンパースカートとセットのヘアバンドを合わせましたが、チェッカー柄のバンダナやキャップ等もおすすめです。アップヘアに巻いてダンサー風にアレンジしてもいいですね!

ヘアバンドやシャツがカジュアルな雰囲気なので、足元はMILKのサテンスニーカーでトーンを合わせています。


―――周りに置いてある小さな雑貨は何ですか?

これは長年探していたアメリカンヴィンテージの壁飾りで、雑貨屋さんで手に入れました。チェッカー柄がベースのまさにダイナーなモチーフがすごく気に入っています。なかなか出回らない商品だったので見つけるたびに少しずつ集めていましたが、この前やっと全種類揃いました! 願わくばシェイクのデザインはもう一個欲しいところです!


―――早く巡り合えるといいですね! 今週も楽しいお話をありがとうございました!



〈コラム〉
今週のカフェ探訪♡

今回から、Candyさんの巡ってきたかわいいカフェやスイーツをご紹介!


愛知県豊橋市『TINY DINER』

「50's ファンシー&POP」がテーマだそうで、ラベンダーの壁にピンクとサックスのソファ、赤とイエローのチェア、と店内もガーリー。

〈店舗情報〉

『TINY DINER』

住所:愛知県豊橋市駅前大通2-67

HP:https://tinydiner-toyohashi.owst.jp/

Instagram @tinydiner_toyohashi

営業時間・定休日:HPをご覧ください



次回は7月18日(日)更新予定!

次回はスイーツいっぱいのダイナースタイルが登場です♡

更新をどうぞお楽しみに!



〈profile〉

Candy

人気ロリータブランドのショップ店長やゼネラルマネージャーを経て、2021年4月に独立。現在は独自のアメリカンガーリーな世界観を活かして、スタイリストやハンドメイド雑貨の販売を中心に活躍中。

オンラインショップ https://candysdiner.booth.pm

Twitter @CandysDiner

Instagram @candycandy69



styling, props_Candy

text, photographs_Kyoko Kanayama

tulle(チュール)

ほんの少しのファンタジーと、可愛い大人服♥ 女性向けのファッション雑誌「tulle(チュール)」の公式サイト